Whatever happens! 家事しかしてないかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家事しかしてないかも


週末は、土日が毎週休みの、贅沢な暮らしになった。
ひと月まるまる休みナシの、死にそうな日々はなんだったんだろう。
週末に家事を楽しんでできるなんて、思いもしなかった。

今日は、朝から洗濯して、掃除機かけて、布団を干して、昼から映画。
実家に寄って、夏野菜をごっそりいただき、料理もした。





朝から暑くてだるくて、やる気ゼロだったけど、まあなんとか持ち直した。
特別なことをなんにもしてないから、ネタがなくて困るけど、平和なのはいいことだ。たぶん。

最近、家事が好きなんじゃないかと思い始めた。
余裕を持ってできる際だと思うけど。
しかも、誰かのためじゃなくて自分ひとりで、好きなペースでできるからだろうけど。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



ところで、仕事先の会社で、トイレの改修工事が始まった。
事務所は3階にあって、階段しかなくて、古いコンクリートの建物で、階段は普通よりも段数が多くて、登るのにとても疲れる。
そして、3階のトイレから工事が始まって、この先1ヵ月半、お手洗いを使うために、1階まで行かなくちゃいけなくなった。
かなり、つらい。
水道も1階になるので、水を汲みに登ったり降りたり。
でも、友人に言われた。
炎天下、山登りするような仕事してたくせに、階段くらいどうってことないでしょうが。
確かに。
灼熱のアスファルトのバス駐車場で、外に立ってお出迎えしたり、バカほど重いかばん背負って山に登ったり、してたわ。
一日エアコンのある事務所で、外に出るのは郵便局へ行くときだけ、なんて仕事場で、トイレが遠いくらいで文句を言うほどのことではなかった!
涼しい階段くらい、登ろうではないか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなく

分かりますー!
時間と心に余裕があれば、家事は苦痛にならないですねー。片付ける意欲も!
睡眠不足と精神的に追いつめられてると、部屋は荒れるうえに家事も進まない…負のスパイラル(笑)

今は比較的落ち着いてますので、またアフタヌーンティー行きましょう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。