Whatever happens! 夏仕様、腕時計

スポンサーサイト


夏仕様、腕時計


腕時計、全然使わないんです。
学生のころは、使ってたけど、今はもう、いらないよね。


数年前、台湾の友人が、いろいろプレゼントが詰まった荷物を送ってくれました。
その中に入っていた、腕時計。
最初は文字盤のデカさにびっくりしたけど、じっくり見ると、私の趣味。
そういえば、彼女、私がレジに持っていくものを、先に感づく才能があったな。





ところがこれ、バンド部分も大きくて。
手からするっと抜けてしまうので、調整が必要でした。
そこでもちろん、時計屋さんへ調整にだしたのですが。
セラミックでできているので、割れてしまうかもしれないので、できません、といわれてました。
3軒は回ったはず。
その後、試験の時しか使わず、そのまま眠ってたら、いつのまにか電池が切れていました。

さて、話は変わって最近、友人からの預かりものの時計を、電池交換に持っていく用事ができました。
隣町、といっても、原付でいける範囲の場所に、時計の電池交換を、500円でやってくれる宝石屋さんがあります。
結局、友人の時計の中身はリチウム電池で、1,600円税別の電池交換になったんだけど、ついでなので、この時計も持っていってみました。
もしも、サイズを調整してもらえるのなら、ぜひとも使いたい。

結果、いとも簡単に、できますよ!とのことでした。
なんと、職人さんというのは、ちいさな町のお店にいるのですね。

私の時計も結局、外国製の電池交換がめんどくさいタイプで、1600円税別の交換になったし、バンドの調整には、2000円かかったけど、引き出しでただ眠っていた時計が、使えるようになるのなら、満足できる出費です。

友人からのプレゼントのこの時計、決して高価なものじゃないだろうけど、大切にします。
ま、もともと高価な時計やブランドに、興味があるわけでも、似合うわけでもないんだけども。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
