Whatever happens! 夏用ソファ

スポンサーサイト


夏用ソファ


春になると、リビングのひとり掛けソファを入れ替えます。
大昔にイケアで買った、ラタンの椅子。





クッションは、もらいもの。
いつも一緒にフリマに出店する友人が、知り合いの不用品を預かってくるんだけど、その中にあったこのクッションは、私の家にぴったり!と、持ってきてくれました。
確かに。
やわらかいビロードの、紺色とダックエッググリーンの、色違いで2個。
ついでに、これまたフリマに出してた、ビーズ刺繍のベルトで、2個のクッションをしばってみた。

もともとあったみたいに、しっくりなじんで、お気に入りのひとつになってます。

真夏になったら、さすがに暑苦しい生地なので、違うクッションに取り換えるつもりですが、ホントに暑くなるまでは、手触りを楽しみます。


先週、コストコへ久しぶりに行きました。
欲しかったラム肉は売ってなくて残念でしたが、ブルーベリーと、ブラックベリーと、冷凍のベリーミックスを買ってきました。
バナナとプルーンと、豆乳と、フルーツ酢を混ぜて、スムージーを作ります。

コストコで買うと、大量なので、ひとりで全部消費するには、かなり贅沢に食べなくちゃいけません。
すぐに悪くなるブラックベリーは、半分冷凍しました。
おかげで、私のちいさい冷凍庫は今、フルーツパラダイスです。

今日、イオンに行ったら、キウイフルーツのイベントをやってました。
試食してみたら、あまりにおいしかったので、買ってしまいました。
ちいさいバケツに、ゴールデンキウイ8個、緑のやつ5個で、1080円。
お安いと思うけど、さすがに全部ひとりで食べる自信はない。
で、実家におすそ分け。

すると、実家では、畑で採れたばかりの、特大玉ねぎ5個、きゅうり、なぜかブロッコリーの芯、にんじん2本、そして、できたての筑前煮を、鍋ごとくれました。(鍋は返しました)

キウイで大量の野菜を手に入れた!
気分はわらしべ長者。

玉ねぎは外に吊るしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラタンの椅子

お部屋の雰囲気に合いますねー。
IKEAのだったとは!

家庭菜園はこれから最盛期ですねー。
ビッグサイズきゅうり(スーパー比)のお出ましでしょうか。
わらしべのくだり、思わず笑っちゃいました(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
