Whatever happens! オリーブの木

スポンサーサイト


オリーブの木


先週、突風が吹いたときに、オリーブの鉢植えが倒れてしまった。
しかも、そのまま溝に落ちて、植木鉢が割れた。

出勤前に気がついたけど、どうしようもなくて、とりあえず起こしてそのまま出た。
帰ってくるまでにもう一度こけたらしく、お向かいさんが、玄関ドア前に立てかけてくれていた。
あぁ、申し訳ない。





休みの日に、割れた植木鉢を接着剤でくっつけて、ちょっとだけ場所を移動して、柵に幹をくくりつけることにした。
大きい鉢に移そうかとも思ったけど、これだけ大きいと、次の鉢はかなり高価で重くなると思うと、踏ん切りがつかなかった。

数日、鉢なしで過ごしてもらったせいで、かなりの葉っぱが黄色くなってしまった。
ごめんよ、オリーブ君。
春に花がいっぱい咲いて、実が付き始めてたのに、ずいぶん落ちてしまったみたい。

この大きなオリーブは、いただきモノの養子君。
我が家に向かえた時に、とてもちいさいオリーブの鉢植えを買ってきて、近くに置いた。
両方、今年は大量のオリーブが採れそうだったのになぁ。

ところで、生のオリーブって、どうやって食べるの?




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



新しい仕事を初めて、すっかり落ちついた暮らしになりました。
スリルが全然なくて、つまんないくらい平和です。
その分、ストレスも全然なくて、イライラして過ごす日がなくなりました。
驚きです。
なぜか、体重が増えました。
ショック。
無駄遣いが減りました。
お弁当を作って毎日同じ時間に出勤するなんて、これまでは考えられないことでしたが。
派遣なので、いつまで続くかわかりませんが、明日は干されるかもしれない添乗員の日雇い労働感覚よりは、よほど、安定しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
