Whatever happens! 卓上丸鋸、ついに買う



卓上丸鋸、ついに買う


前から欲しかった、卓上丸鋸。
楽天のお気に入りに入れて、眺めてた。
1万円ちょっとのお値段なので、手が出ないほどではなかったんだけど。
ある日、千円くらい値下がりしていたので、ついに、買ってしまった。
値下げでめでたく、1万円に収まりました。





台の上に置いて使うのに、台がない。
なので、室外機カバーを、引っ張ってきた。
(ついでに、室外機の周りの掃除もした)


P5276543.jpg


外国製で、取扱説明書が日本語であるにも関わらず、シンプルすぎてわからず、使いはじめるまでに1時間以上、悩みました。
しかも、驚くのは、6角レンチが2本、ついていたんですが、どちらも合わない!
必要なサイズより大きいのと、小さすぎるのと、2本もつけるなんて、どうしちゃったの?

幸い、持っていたレンチが使えたけど、(普通、こんな機械買う人はすでにいろいろ持ってるだろうけど)ほかの人は、どうするんだろう。


使いはじめるまでが大変でしたが、使ってみると、感動の切れ味!
しかも(あたりまえだけど)全く力を入れなくていい。
さらに(あたりまえだけど)まっすぐ切れる。
そして、早い。瞬時に切れる。
感動した。

去年買ったものの中で、一番気に入ってるのはルンバ君だけど、今年の一番は、この丸鋸だろうと思う。
もっと早く買っていればよかった!

ただ、問題は、片づける場所がないんだよねぇ。
どうしよう。
そうだ、片づける場所がないから、買うのをためらっていたんだった。
あぁ、本当にどうしよう。



読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遂に…

卓上丸鋸、デビューですね!
にしても…す、凄い。。。もうプロの域ですね(^^)

刃もカバー付き…?緑のカラーでスタイリッシュですねー。
木屑に雨風に、確かに置き場所は悩みそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
