Whatever happens! イケアのワードローブ、残り半分

スポンサーサイト


イケアのワードローブ、残り半分


眠い、眠すぎる。
まだ9時過ぎなのに、もう、いつでも眠れる感じ。
早く寝たら、早く起きられるかというとそうではなく、たっぷりゆっくり寝てしまう。

さて、クローゼットの反対側は。





パソコン机になってます。
上から、イケアの箱。
ここは、奥行きの浅いほうの棚板を使ってます。
その下の段にある、FAXの上が広くなるように。

その次、FAX複合機。
電話は必要なくて、解約しちゃったから、FAXとしては使えません。
ただのコピー機。
よく考えたら、印刷することもほぼなくなったから、なくしてもいいのかも。
このFAXに合わせて、奥行きを決めたんだけどな!


その次は、パソコン。
古いですが、普段使っているノートより、処理速度は早い、さすがデスクトップ。
PCを置いてる段も、実は奥行きの浅い棚板です。
手前の方は、机にも、キーボード台にもなります。

この、浅い棚板の下は、コードが隠れています。
ワードローブの本体の後ろに、穴をあけてコードは後ろ側を通っていますが、コンセントはこの棚板の隙間に隠れています。

そして、一番下には、梱包材(ぷちぷちのロール)と、文房具その他が入っている引き出し。
この引き出し、ずっと前に作った手作りですが、高さが合わなかったので、上の方をのこぎりでぶった切り、この場所に収まりました。


P5136496_20170516212355bda.jpg


あ、忘れてましたが、デスクトップPCの下の部分は、引き出せる棚がひとつ入っていて、ノートPCと、文房具が入ってます。
普段の作業はノートでやるので、デスクトップはDVD用になってしまってます。


かなり快適に使える、コックピットになりました。
スライド扉なので、片面しか開けないのがちょっと不便です。
でも逆に、ズボラな私でも、片面は必ず閉まっている、とも言える。



読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



眠い。
もう寝よう。

このワードローブ、たまたま偶然、これにしよう!と選んでいた扉が、廃盤になるのかなんなのか、買いに行ったその時、セール対象になってました。
なので、通常7万円超える予算でしたが、5万円くらいでそろえることができました。

しかも、送料どれだけ増えても3000円、に変わったばかりで、かなりリーズナブルでした。
クルマで行って、がんばって運んでくるより、電車で行って、送料3000円払う方が、高速代よりも安上がりで楽でした。
なんてラッキーだったんだろう。
もうちょっと、近くにイケアがあればいいのに、とは思いますが、時々しか行かないから、楽しめるんだろうな、とも思います。

いやもう限界。
お休みなさい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワードローブ公開…!

もう体調は大丈夫でしょうか…?
今の時期もインフルエンザも意外と流行ってるとニュースで見ました。
お大事になさってください☆

ワードローブ、抜群の収納力ですねー。
パソコンからルンバまで!
(そういえば我が家も結局マキタ、買っちゃいました。便利ですね。)
ラッピングの引き出しもかわいいです^^*
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
