Whatever happens! 桃缶について

スポンサーサイト


桃缶について


熱が出た。

朝からは、普段通り、元気で、普通に出勤して、お昼を過ぎたころに、おかしくなった。
アタマが痛い。
もともと頭痛持ちで、その日も朝から痛み止めを飲んでいたのに、効かず、追加したのに、まだ痛い。

そして、寒い。
会社で上司が、カイロを貼って温めればいい!というので、やってみた。
(上司に逆らうなんて、トンデモナイ)
けっして寒い日ではなかったのに、私だけ、上着を着たうえ、カイロ付き。





3時ごろには、アタマが痛すぎて耐えられなくなり、早退した。
頭痛には慣れてるのに、我慢できないとはおかしすぎ。
しばらく寝た後、夕方、できるだけアタマを揺らさないように、そうっと運びながら、何年ぶりかで、病院へ行った。

熱も上がっていたので、痛み止めと、熱覚ましと、抗生物質が出た。
先生は言った。
今日はお風呂は入らず、暖かくして早く寝なさい。
久々に、子ども扱いされた。

その夜は、カイロを5個貼ったにもかかわらず、寒くて震えながら寝た。
病院でもらった痛み止めはあんまり効かず、脳みそが頭蓋骨の中で膨れて、内側にこすれているんじゃないかってくらい、痛かった。
夜中に救急車もありかもしれない、と思ったので、母に頼んで夜だけ、泊まりに来てもらった。
さすがに、そこまでしんどいとは言えず、夜中にトイレに行って階段から落ちたら、気づいてほしいから、とお願いした。

次の日の朝、仕事は休むことにする、と母に言うと、ちゃんと電話して休みなさいよ、と、子供扱いされた。
今まで無断で休んだことなんか、ないです。
ウソついて休んだことはあるけどさ、かあちゃん。

母に桃缶を買ってきてくれるようにお願いした。
前に、(昔の彼氏に)桃缶を頼んだら、黄色いのを買ってきたことがあって、ショックでキレちゃったので、それ以来学習した私は、母にもちゃんと、白い桃缶、と指定した。
私が白い桃缶が普通だと思っているのは、実家にあった桃缶が、いつも白いやつだったせいで、母が今さら黄色いのを買ってしまうことはなさそうだけど、どうだろう?

母は白い桃缶をくれた。
でも、缶切りがいる缶詰だった。(今どき、アリか?)
そして、我が家には缶切りがなかった。(まさかもう、いらんだろうと思って、ずいぶん前に捨てた)
泣きそうになった。(頭も痛い)
母はそのまま出かけて、呼び戻せなかった。
仕方がないので、近所の友人に、早朝なのに、缶切りを貸せ、とメールした。
すぐ届いた(いいやつ)
おかげで桃缶が食べられた。

熱はその日のうちになんとか下がって、次の日には仕事にも行きました。
どうも風邪ではなかったような気がする。
ともかく、バナナと桃で作ったスムージーは、美味しかった。



読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

積もる話

お久しぶりです。
アタマ痛もう回復しはりましたか?
この季節はなんだか不調気味ですからお大事に。

確か白桃って黄桃よりお高いだけでなく香りも違うしね。
まぁ男でそこまで気の付く人はないかな?
けれどしんどい時にそのスカをされたらね~、
その時の彼氏、クルトンさんにどやされてもしゃ~ないわ(笑)

イケアのpaxはなかなか細工が出来てこその良い家具、ですね。
実はアタシんとこも鏡扉にして玄関のシュークロに使ってます。
梁が下がってる分をカットして天井ギリギリに出来て気にいってます。
パーツも後から足せるとこもいいし。
(一見お安めに感じるけどスライド棚板なんかにするとまあまあいいお値段になる)
まぁ難を言えば背板をトンカチで打つようにとありますが、
くぎ打ちって音がすごい。
で、私は木割れしにくいビスとやらをコーナンで買ってきてビス止めに変えました。
今はいろんな業務形態があるからまっ昼間でも騒音はダメですからね。
最初から完成品家具だと細工するのん抵抗あるけど、組立もんだと気にならないのはなんででしょ?
服でもその人の体形に合わせて丈を合わせないとアカンからそれと一緒ですよね。

このごろのイケアは通販あるんですね。
私が買った頃はまだなかったから鶴浜まで行きましたし、送料も3ランクに分けられてて、しかも悔しいことに第3地域!(市境に住んでるからみすみす)
クルトンさんはどうでした?
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
