Whatever happens! ストーブのための模様替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブのための模様替え


リビングに、ストーブを増やしたので、テーブルの位置が若干変更。





窓際に移動して、カフェみたいになりました。
これは、友人のアイデアで、私は全く思いつきもしなかったアレンジです。

窓の外がよく見える!その分、外からも見られちゃうんだけど。
いろいろ意外な効果がありました。

まず、向かいに新しい家が建ったせいで、日当たりが悪くなってしまったんだけど、テーブルの上に敷いてる、テーブルクロス(透明なビニールで、かなり分厚い)が、光を反射して、天井に日光が跳ね返るせいで、部屋が明るくなった。

テーブルのせいで、外から見られても、テーブルまでしか見えない。
つまり、床に寝転がって本を読んでいても、ふと目を上げたら郵便配達の人と目が合った!なんてことがなくなった。

さらに、ガスファンヒーターの向きを、部屋全体に向けずに、テーブルの方へ向けて使うようになったせいで、足元に暖かい風が、しっかり当たるようになった。
テーブルで作業していても、ストーブの前に脚を投げだしているような感じ。

キッチンからは、数歩距離が延びたので、食器を並べるときはちょっと面倒だけど、この配置、気に入った。
冬の間はここで使うことにします。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お隣さんのお家が…!!

お部屋、カフェのようですね♪
ダヤン(のお皿)時計も可愛らしくて、お部屋の雰囲気に合っていて…いいですね。好きですー!!

また今日も冷え込んでますね、
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい☆
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。