Whatever happens! ストーブを、リビングに置いた

スポンサーサイト


ストーブを、リビングに置いた



寒い。
やっぱり、寒すぎる。
特に、お風呂が。
心臓発作で逝ってしまうかも。
お風呂を温めるために、ストーブを買いました。





なにを選ぶ時も、デザインが大事。
で、その次がお値段。
アラジンはとても買えないけど、コロナのこれなら、半分以下。
白くてかわいい。

お風呂の中に、ストーブを置いてみたけど、錆びるような気がする。
さらに、民泊しに来るお客さんは、ほとんどが外国人で、石油ストーブがどんなに危険か、わかってない。
オイルヒーターの感覚で、タオルをかけたりしそう。
なので、お風呂の中(広いから、スペースはあるけど)に置くのはやめて、お風呂の入り口に近いリビングに、置きました。

久々の石油ストーブ。
めんどくさいけど、冬らしい匂いが実は好きだ。
前は、この家でも石油ストーブを使ってたけど、ガスファンヒーターのほうが手軽で温かいからと、全部処分しちゃってた。
仕方ないので、今回、灯油ポリタンク(白いのがあった)も、ポンプも、買い直しです。

お風呂に入るちょっと前に、ストーブをつけて、お風呂のドアを開けておけば、部屋も暖かいし、風呂場も暖かいし、お湯はすぐには冷めないし。
灯油の補充さえなければ、最高なんだけどなぁ。

ストーブつけたら、なぜか居眠りしてしまいました。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



お湯を沸かすのに、電気ケトルを使っているので、ヤカンは持ってないんですが、ストーブの上でお湯が沸いていれば、お茶がすぐに入れられるなぁ、とヤカンを買いそうになりました。
よく考えたら、冬場しか使わないのに、無駄かも。
とりあえず、ミルクパンをストーブの上に置いてみたら、蓋がないせいか、沸くところまで温度が上がりませんでした。
紅茶はぐらぐらに沸いてるお湯じゃないとおいしくないので、これじゃあ、あんまりだ。



おー・ゆー様

メッセージありがとうございます。
養●酒、そのうち試してみたいと思ってます。
とりあえず、豆腐にしょうがをおもいっきりかけて、毎日食してます。
冷奴では寒すぎるので、豆腐をレンジで温めて食べてみたら、手軽で良い感じでした。


すみれ様

メッセージありがとうございます。
寒くてたまらず、電気毛布の次はストーブを買ってしまうというありさま。
おかげで、今、リビングには石油ストーブと、ガスファンヒーターの両方があります。
同時に使うことはないものの、真冬になったらどうかなぁ。
今年の光熱費は、どうなりますやら!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
