Whatever happens! 素敵なディナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なディナー


ドイツ人が遊びに来てる、と言うと、友人ご夫妻が、夕食のセッティングをしてくれました。
京町家の素敵な建物で、焼き鳥のレストラン。
こんな風なおもてなしは、私にはできない分野で、ホントにありがたかったです。





しゃべりすぎて、写真がないけど。
お料理はもちろん、お酒もおいしくて、私ひとりが酔っ払ってたような気がする。
あとから思い出すとかなり、恥ずかしいんだけど。

なにしろ、私が悪食なので、ジュリアにはいいものを食べさせてないんです。
抹茶スイーツめぐりはもう、堪能してもらったけど、素敵なレストランでのおいしいお食事は、これ1回きりじゃないかなぁ。
この建物、素敵だって彼女も言ってた。

散々飲み食いし、アイスまで食べて、ご馳走になってしまいました。
なんてこった。
予約してもらって、連れて行ってもらって、しかも奢ってもらって、どうお礼をしたらいいものか?
本当にごちそうさまでした。
ジュリアも楽しんでました。

そして、ドイツ文化のさらなる側面を探るべく、帰ったらリサーチするみたい。
家に帰ってからも、ネットで、日本とドイツのハーフの人が、ドイツ語で書いてるブログを読んだりしてました。


私ひとりでお相手していると、どうしても意見が偏るので、(しかも、私はかなり偏ったヒトなので)ジュリアの日本人像がえらくゆがんでるのではないかと心配になってきました。






読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。