Whatever happens! ジュリアのフライパン

スポンサーサイト


ジュリアのフライパン



ドイツのアマゾンで買ってもらって、郵便局へ持ち込んでもらって、送ってもらったドイツのフライパン、バーンデス。
まっしろで、本物の木の持ち手で、感動。
どうせ送料がかかるなら、と思って2個送ってもらったんだけど、結局フライパン代は受け取ってもらえなかった。





できればガラスの蓋を買いたい、と思って、調べたけど、やっぱりもう、26㎝で同じメーカーの白いやつはなくって、仕方がないから辺りのお店でフライパンの蓋ばっかり、探してたら、サイズが合いそうなのがありました。
212キッチンで、蓋をばら売りしてるのを見つけて、こっそりバーンデスをカバンに入れて持ち込み、お店で店員さんにお願いして、サイズ合わせをさせてもらいました。
ばっちり合ったので、買ってきましたさ。

ついにようやく、まっしろなフライパンデビューです。
どうしてこれが欲しかったの?って聞かれて、白くてかわいいから、と答えたら、大笑いされました。

ジュリアが来てから、ネットで買った琺瑯の保存容器が届いて、大喜びしてたら、どうしてそんなにうれしいのか聞かれて、まっしろだからだよ、って答えたら、それはOCDではないかと!言われました。
そうかな?そうかも?

ジュリアは、携帯の画面に並ぶアプリのアイコンが、シンメトリーになっていないと落ち着かないらしく、ひとつ新しくダウンロードしたら、もうひとつ入れて数合わせをするか、ひとつ消すかするらしい。
左右対称に並べるためだけに入ってる、使わないアプリもあるんだって。
あと、お皿の盛り付けも、シンメトリーにしたがる。
人それぞれ、変なこだわりがあって面白いなぁ。

ある朝、ジュリアが携帯を開いた途端、うぐっ、と言ってるのでのぞいてみたら、アプリの並び位置がずれて、左右対称でなくなってました。
そわそわ落ち着かないので、先に直してしまえ!と言ったらなぜわかった?と聞かれてしまいました。

私はその日、ポケットWifiの充電コードが、キャビネットの上にあるのに、色が黒いことにはたと気づいて、いてもたってもおられず、100均に走りました。
やっぱりちょっと、おかしいけど、白いフライパン、大満足してます。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
