Whatever happens! 桂離宮も行ってみた

スポンサーサイト


桂離宮も行ってみた



桂離宮と、修学院離宮だけは、あらかじめ予約しておいた。
往復はがきでの予約は、締め切りも早くて、ギャンブル要素もあるので、電話して、大丈夫そうな日を確認してからはがきを出すのがいいです。
当日受付もあるけど、早朝から行列ができるので、おススメしません。
朝の11時予約で、行ったら予約なしの人たちが行列してたけど、たぶん、全員は入れてない。





曇り空で写真は暗いけど、寒くもなく、暑くもなく、気持ちのいい日でした。
修学院離宮は、ずいぶん広い範囲を歩かされたけど、ここはちいさくて、景色が何度も変わって、かなり好きです。

なんども言うけど、無料だし。
税金でみんなで払ってるんだから、どんどん来るべき。


帰りには、出てすぐのところにある、中村軒でお茶しました。
なんだか、最近、お昼ごはんが毎回、スイーツで置き換えられてる気がする。
実に危険だ。
でも、おいしい。
あ、写真がなかった。

小豆が苦手なので、あべかわもちと、抹茶だんごと、ジュリアはおうすを飲んで、栗大福を食べてました。
帰りに、イオンで自由行動をしたりして、ちょっと用事を済ませることもできて、いい日になりました。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
