Whatever happens! クローゼットの見直し



クローゼットの見直し


母の洋服、どんどん捨てさせて、さて、自分のは?





夏に、クローゼットの奥に壁紙を貼ったので、その時に洋服は全部出して、いらないものは捨てたつもり。
今回、ハンガーを全部そろえて、さらにスッキリさせようと思って、服がかかっているハンガーを数えてみたら、70本あった。
無印のハンガーでそろえたら、1本だいたい100円だけど、さあ、どうしよう。
せっかくだし、もうちょっと、かわいいハンガーを探したい。

片づけ・捨て魔人な友人に来てもらって、クローゼットの見直しのためのファッションショーをやった。
とりあえず、どんどん出して、次々着ていく。
超辛口のコメントで、着た写真も撮ってもらいつつ、要・不要を決めていく。

昭和の匂いがする!とか、型が古い!とか、バブルの匂いがする!とか、自分の年齢を考えろ!とか、散々言われながら、写真の右手前のハンガーラックにかけた分は、処分することに決まった洋服たち。
かわいいし、大好きだけど、太って見える!とか、それ着て出かけたら、イタいババアやで!とか、まあ、いろいろありましたとも。
クローゼットの華やぎのための洋服!とかも言われて、刺激的な午後を過ごしました。
あぁ、おもしろかった。

不要になった洋服は、来月フリマをまたやるので、そこで出すのと、オークションで手放すのと、で処分します。
最終、クローゼットに戻した洋服で、ハンガーの数を数えたら、50本に減ってました。
大好きだったけど、もう着れない洋服を手放す思い切りがつかないとき、辛口の批評はとっても役に立ちます。
ホントに助かった。
なにしろ、クローゼットの片側だけで、全て収納できるようになったのです。
調子に乗って、もうちょっと減らせるんじゃないかと、思ってます。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



これをひとつずつ、写真に撮って、サイズを測って説明して、オークションに出品する、と思うとぞっとします。
はあ、めんどくさ。
しかも、売れるまで、どこに置いておこうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強運の持ち主

お天気が不順ですがいかがお過ごしですか?
お財布出てきてよかったですね。
他人事ながらホントにホットしました。
順を追って読み進んでいき最後に嬉しいオチで終われてよかった~。

あの~少しおせっかいですが、免許証は財布と別にしておいたほうがいいのでは?
別にするとメンドクサイ時がたしかにあるけど、安全対策に。
1つにまとめるのは物騒でっせ。

捨てるかファッションショー、1人ではムリですね。
持つべきものは友。さすが。
ホントに服は見直しをしないとどえらい事になりますもん。
そうそう今思いついたんですが、なんで大多数の女はお洋服、と「お」をつけるんでしょうか。
間違ってると思うんやけど・・・めっちゃ違和感感じる。
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
