Whatever happens! Airbnb 10月のお客様

スポンサーサイト


Airbnb 10月のお客様

DSC_0600 (2)


写真は、どこだろ?
たぶん、ネパールで撮った山だと思う。
思えば遠いところまで行ってたんだな。


さて、今月のお客様は、3組でした。
20日からドイツ人の友人が来るので、その間は受けません。

まず、中国人のカップルが、1泊していきました。
驚いたのが、全く中国語のアクセントではなく、キレイなイギリス英語でした。
彼女の方は、そこまで上手ではなくて、朝ごはん何時にしましょう?と聞いたら、ランチの前にしてって言われたので、彼氏共々きょとんとしちゃいました。
なにか、わかりにくいいい方しちゃったのかも。
部屋はきれいにしててくれたし、問題は全くなく、英語もわかりやすくて良いお客様でした。
しかも、チェックインの日に、朝から出かけちゃうから、10時半までか、4時半以降に来て欲しいってお願いしたら、朝から頑張って時間通りに到着してくれた。
おかげで、あわてることなく、出かけることができました。

そして、その次の日に、日本人が来ました。
出張だっていうことで、3人なんだけど、ダブルベットの部屋ですって、タイトルにはっきり書いてあるのに、ダブルベットとは思ってなかった!そうです。
ま、そんなこともあろうかと、布団はもう一組、余分に用意してますけどね。

何時に到着するのか、当日ギリギリまで知らせてくれず、本気で困りました。
ずっと待ってなきゃいけなくなるし!
電車で来るなら、最寄り駅まで迎えに行きます、と伝えておいたら、なぜか、清水寺を観光したので、ここからタクシーで最寄り駅まで向かいます、って連絡が来ました。
え、タクシー乗って駅まで来るなら、そのままタクシーで、我が家まで来れるでしょうよ?

なんだろう、若いせいなのか、気の回らない方でした。
あれはきっと、性格だろうな。
嫌な人ではないし、悪い人でもないんだけど、新人類(古い?)だな、と思いました。
はじめて、忘れ物をしていったお客様でした。
なんだか疲れちゃった。
日本人お断りにしようかな。
めんどくさいから。


そして、数日空いて、台湾から女の子がやって来ました。
かわいい子で、静かで、全く問題はなかったんですが、英語があんまり得意じゃないようで、あいまいな笑顔で凍り付いてるのをみて、昔の私を見ているようでした。
関空から来るのに、ちょっと不安だというので、はるかに乗って、乗り換えの駅と時間と、乗り換えのホームの番号も調べてメールしたら、Thanks a littleって、返事が来ちゃいました。
新手のイヤミかな?と勘ぐってしまいましたが、本人に会えば、そんなことができるわけではないことに気づきました。
単純な間違いだったのね、でも、大きな間違いじゃないかしら。
ちょっともやもやしてしまいましたが、大丈夫、全くトラブルなしで4日間、お過ごしいただけました。

そんなわけで、10月の民泊は終了です。
なにしろ、ドイツ人が来るので、部屋は空いてませんよ。
ちょうどシーズンなので、空いてれば忙しいことになっただろうな、と思います。

最近、くっだらない問い合わせ、
1、駅からどれだけかかりますか?←説明文に書いてます!が、丁寧に返事します。
どうして読んでからにしないの?
2、清水寺まで、どれくらいかかりますか?←歩いて駅へ行って、電車とバスと、乗り継いで、全部で1時間かかりません。
丁寧に書けば書くほど、長くかかるようなイメージになっちゃうね。
3、無料の駐車場はありますか?←説明に書いてます!全部読もうね!
てな感じで、続いてうんざりしたので、値段を上げました。
1泊3000円にしてたんだけど、3500円にしてみたら、ぴたりと問い合わせも来なくなりました。
ドイツ人が帰ったら、またお値段元に戻して、のんびり営業しようと思います。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
