Whatever happens! 母のカバン



母のカバン


実家の片づけをしていると、ぎょっとすることばかり。
このカバンも、かなりショックでした。





母のお気に入りのカバンだった。
そういえば、夏にはよく使ってた気がする。
大切に、中にはあんこを入れて、紙で包んで、押し入れから出てきた。


IMG_0816.jpg


シミだらけで。


ひどい。
かわいいカバンなのに。
かわいそうすぎる。

どうやら思い入れもあるらしく、クリーニングに出すことになった。
ネットで見つけたカバンのクリーニング、なぜか、那須にあった。
郵送して、見積もりしてもらって、クリーニングしてもらって、代金引き換えで帰ってくるまで、ひと月以上かかりました。
料金は9千円でした。

シミはなくなって帰ってきました。
生地はやっぱり、ぱりっとした感じではなくなってしまいましたけど。

シミのままでは、絶対にもう使えないくらいひどかったですから、良かったと思う。
いまの状態でなら、使ってもいいな、レベルだし。
ただ、洗う前の生地の張りはないので、うわあ、これステキ!っていう輝きはなくなっちゃいました。

まあ、仕方ないよね。
でも、どーして私がクリーニング代払ったんだろう?
不思議すぎる。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
