Whatever happens! フリーマーケットに出店

スポンサーサイト


フリーマーケットに出店



フリマに行ってきました。
こんなことにも、それぞれの得意分野があるんだな、といつも思います。

私は、机があったほうが売りやすいよね、とか、ハンガーラックもあれば売りやすいよな、ついでに棚も持って行こう、てな感じで、準備に燃えます。
いつも一緒に出す友人は、ディスプレイが得意です。
食器はここに集めて、アクセサリーは吊り下げて、カバンはここに出して!って仕切ってくれます。
今回追加参加してくれた友人は、接客態度がすばらしいです。





さて、毎年1回か2回は出店するフリマ、今回は超絶ハードでした。
なぜなら、実家のガラクタを、大量に持って行ったからです。
量が多すぎて、収拾がつかない。
見えるところに出すこともできないほど、大量の洋服がありました。

さらに、日曜日、9月末とは思えないほど、暑かった。
30℃を超えました。
日差しも強く、真っ赤に焼けてしまった。

前日はしゃべりすぎてあんまり寝てないし、6時半に起きて、7時に出発、そのまま大荷物を運んで、まだ店開き前からお客さんが押し寄せる。
休む暇もなければ、トイレも行けない。
暑すぎてトイレに行きたくならなかったけど、夕方まで行かずじまいでした。
お茶はがぶがぶ飲んだけど、お昼はおにぎりだけ。
普段は、12時くらいにはほぼ売り切ってしまうし、お客もまばらになるので、1時には撤収するんだけど、今回はモ実家からの洋服が多すぎて、収拾がつかず、3時まで残りました。
朝、7時過ぎから動き出してるので、12時くらいが限界だとよっくわかりました。
次回は、洋服は厳選して持って行くことにします。

ところで、上の写真の棚、リメイクしたのを持って行って、売ってきました。
扉はナシにして、オープンな書棚にして、ディスプレイにも使いながら、欲しい人にお嫁入りさせました。

なにしろ(自分で言うのもなんだけど)かわいくできてるので、売れるだろうと思ってました。
5千円で、って言ったら値切られたんだけど、ローラアシュレイの壁紙を使ってるんです、これが高くって!と押し切りました。
商談成立して、引き渡ししてるのを見て、他のお客が、え、私も欲しかった、売りものだったの?‼と言われたので、うれしかったです。
壁紙代を計算しなければ、材料費はカバーできたうえ、自分が使ってたもので、しかももう使わないし不要になったのを売り飛ばしたので、かなり気分が良くなりました。

実家のガラクタと、洋服、友人たちからの寄付のいろいろ、我が家から出たものはほとんどない、他力本願な出店でしたが、売り上げは今まででいちばん良かったと思います。
出店料を引いても、2万円を超える額が手元に残りました。
これは全部、いっしょに出店してくれて、(ひとりじゃできない)、さらには押し寄せる暴徒のようなお客さんにひるまず、どんどんさばいて売ってくれた、友人たちのおかげです。
ありがとう。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



フリマに出して、なにが嫌って、残ったものを整理して持って帰ること。
終わったあとはもう、フラフラなので、それどころではなく、みんなでごはんを食べに行き、スーパー銭湯へ行き(ドロドロに汗をかいて、ほこりまみれでしたから)ぐったり家に帰りました。
はあ、くたびれた。

あまりに疲れたので、次の日はいちにち、夕方まで眠り続けてしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

フリマ、お疲れさまどした。
なんか読んでるこちらにまで当日の暑さが伝わってくるくらいです。
もう疲れは取れましたか?

エエ~、ゴミ袋指定無しなんて、ええ市やないの~。
箕面はがっちりあるんです。それと中型ごみやらタンスなどの大型ごみやらが
お高い。タンスはシールを2枚貼らないとあかんし。
だからここだけの話、クルマに載せられる小ぶりのもんはお隣の吹田市に出しにいきますんやわ(吹田市は有料シールがいらんのですよ)
ちょっとこそこそしながら前夜に置いてきてピャ~と帰ってくるんです。
なかなか盗人の気分が味わえます(夜中だったら獲物を狙うヤミ業者とバトルしそうで怖いけど)
大企業からの税収財源が豊かな市はごみには寛容ですな。
その点さしたる法人税のない箕面芦屋なんかはあかんわ。


sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
