Whatever happens! 実家の片づけ、一生終わらないのかも!



実家の片づけ、一生終わらないのかも!



週に4回か5回は、実家に通ってゴミの整理をしてます。
捨てるのが楽しいので、イヤイヤやってるわけじゃないんですが、あまりに汚いので、一回に続けられるのは、2時間が限度。
いつになったら、片づけに着手できるんだろう?
捨てる作業しか、まだやってません。





不用品、分別するのがめんどくさくなったので、駐車場に、ご自由にお持ち帰りくださいコーナーを作ってみた。
意外なことに、減っていくんです。
賢いな!と思ったのが、5個セットのグラスのうち、2個だけ、持って帰ったおじさん。
きっとホントに使ってくれるはず。
大丈夫かね?と思ったのが、最後に残ってたぶんを、まとめて持って帰った人。
ゴミに出してくれていいけど、めんどくさいよ?


IMG_0825.jpg


駐車場だと、入りにくいかもしれないし、気づかない人もいるので、道の反対側にも、置いてみた。
はさみうちで、人目を引こうという戦略。
なかなか楽しい。

物置から、古い棚が出てきたので、今後は棚に並べることになりました。


この、不用品コーナー、地域で定着したら便利なのにな、と思います。
公園のすみっこなんかに、専用棚があって、いらないけど、使えるものを入れて行く。
必要な人が、持って行く。
月1回くらい、不燃物のおじさんがチェックして、捨てて行くシステムにしたら、ステキじゃないかと思うんだけどな。

お金持ち地域でなら、豪華な食器とか出てきそうで、考えただけで、楽しくなってしまう。
どう?




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ







ブログ、しばらくほったらかしになってました。
元気でしたが、忙しかったです。
実家の食器棚と、キッチンのテーブルの片づけに、二日かかりました。
ひたすらゴミの判断をして、捨てるだけでこんなにかかるなんて。
どこに片づけるか?は全く手つかずです。
今年中に終わるといいなぁ、と思ってます。



すみれ様

メッセージありがとうございます。
ブラックベリーは、なんだか葉っぱの色が悪くなってきて、非常に心配です。
強い植物のはずなので、放置で繁栄する予定なんですが、どうなりますやら。
収穫できたら、ジャムにしますね。



ネコめくり様

メッセージありがとうございます。
なんとかへこたれずに、続けてゴミ出ししてます。
母もキツイみたいですが、がんばります。
今日も鬼が来る!と言われてます。
最近の口癖は、それ使うの?死んでる?生きてる?です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
