Whatever happens! 今日の私

スポンサーサイト


今日の私


今日は、実家の片づけをお休みした。
昨日、母に、週末は妹も弟もいて、なんだかややこしいから、平日だけにしよう、と言われたので、自由に時間を使える日になった。
そうは言っても、片づけなんて、1回につき2時間くらいずつしかやってないけど。
体力・気力的に、それくらいが限界かな。


妹も弟も、ゴミ出しをしている私を、つめたーく冷ややかに眺めるだけ。
手伝おう!とか、私も自分の部屋を片付けよう!とか、全然なし。
リビングに転がってる私物を自分の部屋に持って行くことすら、やってくれないし、たぶん、部屋へ片づけてって言えば、キレるだろうな、とわかっているので言わない。
そのうち勝手に捨ててやろうと思ってる。

毎日ゴミ袋を25袋くらいずつ消費しながら、キレイになった気はしません。
それでも、風通しは良くなってるし、床が見えてきたし、部屋の向こう側まで見えるようになってきた。
何カ月かかるのやら。





今日は自分の時間だ!と思うとうれしくて、前から作ろうと思ってた、オープン棚を作ることにしました。
ホームセンターへ行き、板をカットしてもらって、組み立てて、ペンキ塗って。
まだ完成には程遠いですが、扉が付くわけでもなく、ただの四角い棚なので、すぐにできあがるはず。


2階のクローゼットのペンキ塗りも、ほぼ終わりました。
墨色は予想以上に壁の色になじんで、満足してます。
0.9ℓの缶ひとつで、ほぼ塗れました。
あとキャビネットも塗ろうと思っているので、そのうち追加で買ってこなくちゃ。


あれ?こうやって書いてみると、今日はホームセンターへ行ったことと、棚を作り始めたこと、ペンキ塗りをちょっとだけやっただけ?


あ、忘れてました。
ブラックベリーの苗を買ったので、リビングの窓の外、わずかな隙間の地面に、地植えしました。
そのうち、窓の外はブラックベリーの茂みになる(はず)
トゲなしを選んだけど、たぶん、トゲが出てくると思うので、誰も通れなくなって、窓からの侵入はできなくなるはずです。
誰かが窓から入ってくるなんて心配、してないですけどね。
それより、収穫が楽しみです。
来年の夏は、ブラックベリーのジャムを作れるかしら?





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



夕方にはくたびれて、寝てしまいました。
そのせいで、今夜も眠れない夜になりそうです。
涼しいので、せっかくだから、夜でもできる作業をしようかな。



ネコめくり様

メッセージありがとうございます。
実家の片づけは、先日母との旅行の時に、私が脅して始めました。
死んだ後に、片づけなくちゃいけないゴミを残していくなら、片づけ費用もいるけども、業者に頼んだら数百万かかるはずだ、と。
ついでに、お葬式の希望とかも聞いておきました。
お互い、万一の場合のハナシなので、私の葬式の希望も、伝えておきました。
ふたりとも、葬式はいらない、墓にも入らない、骨も残さず、すべて焼き払ってくれ、で意見が一致しました。
つまり、葬式用写真を選んでおく必要もないわけです。あはは。

服はホントにゴミです。
中途半端にいい服が、捨てるに忍びなく、欲しい人もおらずで、実にバカバカしい。
これからは、たっかい服しか買わないようにしようかと思いました。
高すぎて買えないなら、無駄に増える心配もないわけで。
何枚かは、私がもらいました。
お宝は絶対に出てきません。
今のところ、1円玉が大量に出てきたくらいです。


 おー・ゆー様

メッセージありがとうございます。
実家はもう、火をかけて燃やしてしまいたいくらいなんですが、やるしかないことになりました。
どんなに捨てても、快適にはならない気がします。
あそこまで汚いのは、住んでる人たちが、自尊心のない、いい加減な暮らしをしているせいで、つまりそれって、メンタルでの問題があるってことだと思うんですよね。
母がやる気になってくれただけでも、奇跡なので、できるだけ罵倒しないようにがんばります。
最近、オニ娘が来る!って言われてるようです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小銭の両替にでまで儲ける守銭奴銀行対策に

今日あたりから秋の気配が・・・
昨日姉妹であての無いドライブ行って来ました。
ところは御在所岳、R477号を走るためだけに。
行きは名阪国道で東に東に鈴鹿入りして。
帰りは竜王から名神で一気にぶっ飛ばして帰ってきた。

走行距離は360キロくらい。
今は高速道路日本全国縦横十文字で日帰りできるし、
運転好きなアタシタチにはイイネ!トイレは清潔で助かるし。
私の悪い(?)クセで汚いトコロで裸になれない性分で、
今までドライブでのトイレ休憩がイヤでイヤで。(子供じゃあるまいしって笑われそうですが)

そうですね、死んだ後の事を考えるのはホントに大事ですね。
ウチは基本、無宗教です、それで十分なんじゃぁ?
葬儀屋さんが連れてくる坊主はいらんし。

そうそう1円玉ね、私は小売店をやってる友達のとこで使います。
小さなお店では釣銭を用意するため、両替手数料を銀行にとられるのがバカにならないんですて。
ヒマな時に数えて50枚単位にして袋に入れといて、買い物行く日に持っていってます。(ドッサチャリ~ン)
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
