Whatever happens! レトロなデスクライト

スポンサーサイト


レトロなデスクライト


2階の青い部屋の、ベットサイドテーブル代わりの、キャビネット。
ダークグレーに塗り直し、下の方に貼り付けたレリーフを白く塗ってみた。

このレリーフ、白くするか、同じグレーに塗りつぶすか、悩んでます。
ご意見募集中。
どう思います?





寝たまま本を読むので、ライトを置かなくちゃ、と思いながら、雰囲気が合うのがなくて、保留になってました。
楽天でスーパーセールだったので、ついに買っちゃいました。


P9074580.jpg


ホントにちいさいの。
真鍮色で、かわいいの。
ついでに、お値段もそれなりに可愛くて、5千円、送料込みを探して、ようやくご注文。


P9074576.jpg


コードの途中にスイッチがあるタイプなんだけど、コンセントのスイッチで切ればいいので、コード全体は家具の裏側に隠してしまいました。
ベットサイドの壁に、ねじを1本打って、延長コードを固定しました。
できたら、USBがそのまま差せるマルチタップの延長コードが欲しい。

どうやら、ベットサイドはこれで落ち着きそうです。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



先日、母と旅行へ行った時に、母が数十年かかってため込んでいるガラクタを、整理するハナシをしました。
そのほとんどが洋服で、もう着ない・着れないものばかりです。
実家はなにしろ広い家なので、ため込んだガラクタも膨大な量。(家族全員、捨てられない・片づけられない)
今なら無職の私が、手伝えるから、というわけで、最近毎日実家に通って(徒歩2分)ゴミ出しを手伝っています。
報酬はランチ。
昼ごはんで雇われているのよ、と弟に言うと、そんなに困ってるのか!と言われてしまいました。
はぁ、やれやれ。
家族のほうが、コトバや意思は通じにくいものなんだな、と思います。
これが友人たちなら、こんな反応は絶対に返ってこない訳だし。

始めてまだ4日ですが、富士の樹海のようになっていた和室がひとつ、風とヒトの通り道がつくくらいにはなりました。
この調子だと、どれほどの時間がかかるか、気が遠くなりますが、がんばります。



おーゆー様

メッセージありがとうございます。
いや、あれは決して、孝行旅行ではなかったですよ。
私が行きたいところへ、運転手をさせただけで。
でも、10年以上ぶりの母との旅行、楽しかったです。
次は白川郷へ連れて行かなくちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

真鍮ライト

お部屋のシックな感じと合いますねー!!
レリーフはワンポイントが素敵♪白に一票です。

実家のお掃除、お疲れさまです。
快適空間になるといいですね(^^)
私の実家もしっちゃかめっちゃかですが、
まずは我が家も整えなきゃー。涼しくなると片付けにはいいシーズンですね。

樹海から原野へ

あらら弟さん、なんちゅう身もフタもないことをお言やすのね。
もうちょい可愛らしく洒落を効かせて欲しいところ。
もしも私やったら凹るかもね。

お母様が断捨離する気になってくれてよかったですね。
だいたい片付けでけん人のすぐそばに、できるもんがおるんじゃぁ?
(わが家もそう、ワタシdiy整理魔、他の人無頓着魔、足して2で割るとちょうどいい)

手伝ってくれる人がいるとわかるとやる気になんのんかしら。
最初の1歩が大変で後はなんとなく最後までいけるもんでっせ。
山より大きな猪は出えへんから大丈夫。
最後は片づけて良かった~てお母様、仰るわ。

服はお高いもんでも残念ながらゴミになっちゃいますね。
クルトンさんが着れそうなのは貰ったりできそう?
途中お宝も出てきたらどうします?

この際ごみ袋の追加分を買わないと足りなくなるかしれませんが、
家がキレイになるほうがいいですよね。
ご趣味の専用アトリエができるかも~なんて、こちとら勝手に羨ましいどす。
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
