Whatever happens! 河口湖へ、行ってきました

スポンサーサイト


河口湖へ、行ってきました

突然、母と旅行へ行きました。


始まりは、先日遊びに来てくださった、新しくできたお友達たちのうちのひとりに、言われた言葉が原因でした。
母に対して冷たすぎる!と言われちゃいました。
確かに、甘えすぎてるので、機嫌が悪いときは、とってもひどいことを言ってしまってます。
ごめん、母。

少々と言わず、だいぶん反省したので、旅行に誘ってみました。
前から、川口湖畔にある、木花美術館に、行ってみたかったんです。
クルマで行けば、5時間くらいなんだけど、ひとりでそんなに運転したくない。
でも、この美術館、わちふぃーるどの原画の飾ってある美術館で、なんていうか、万人受けはしない。

行きたい!と言ってくれる友人はいるけど、高速道路なんか運転できない!ヘタレだし。
運転を代わってくれる友人は、そんなところへ行きたくないだろうし。

よし、母を運転手にして、行ってみよう!
結局、自分の行きたい場所へ、母に半分運転させて、なかば無理やり出かけることになりました。





母の都合に合わせたら、今週がいい、と言われちゃったので、慌てて宿を予約。
一回、自分でも使ってみたいと思ってた、Airbnbで、安い民宿にしました。

先週、2番目の妹が、母を有馬温泉へ1泊旅行に連れて行ったんだけど、その時の宿は、ひとり1泊4万円。
ふたりで、8万円、妹持ち。

私のとった宿は、ひとり1泊3千5百円!
この格差は、どうよ。
しかもなぜか、宿代は私が払ったけど、高速代は母のカードを出してた。
そっちのほうが、よほど高いのに。

まあ、いいんです。
母と旅行は、10年以上ぶりぐらいだし、天気が良くて、富士山ばっちり見れたし、富士山のまわりをぐるりと一周ドライブしちゃったし。
母もなぜか、楽しかったみたいだし。

帰りに、忍野八海へ寄りました。
ツアーで何度も行ったので、私はどんなところか知ってるんだけど、母が梅花藻が見たいというので。


P9014427.jpg


かろうじて、残っていた梅花藻。
ちいさい花なので、水の上に乗りだして観なくちゃいけません。
どぼん!する人もいます。


P9014417.jpg


水の冷たさを確かめて来い!と、無理やり手をつけさせられる母。
ケンカせずに帰ってこれたのは、なかなか素晴らしいと思います。

旅行の途中で、母が白川郷に行ったことがないことが発覚。
本気で驚きました。
関西に住んでる、60歳以上のヒトは全員、ツアーで連れて行ったはずだ!ぐらいに何度も何度も数十回は行ったのに、母は行ってないだと?
どうやら次は、白川郷へ行くことになりそうです。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
