Whatever happens! 分厚いパインの板をいただいたので



分厚いパインの板をいただいたので


少し前、友人が、パインの板をくれた。
もとは、家具だった板で、分厚いいい板なので、捨てずにこれだけ取っておいた、らしい。

カットするにも一苦労で、丸鋸騒動が起こった
結局、全然関係のない、大工さんにカットしてもらった後、先へ進まず置きっぱなしでした。
ちょっと涼しくなったので、作業して、テーブルに変身。





やすりをかけるのに、粉が出るので、外で作業するのが暑すぎて嫌だったんです。
ようやく、夕方なら外に出てもいいかも、と思って6時ごろ作業開始。
まさか、こんなにはやく日が暮れるようになっていたとは、気づきませんでした。


P8274390.jpg


電動サンダーを使ったので、表面の塗装と、少々の傷は、キレイになくなりました。
水拭きした直後の写真なので、上のは色が濃く出てますが、すっかり白木に戻って、パインのいい香りがしました。


P8274392.jpg


角は面取りしておいたので、このままテーブルの天板にできちゃいそう。
先日、ホームセンターで見つけてきた、パインのテーブルの脚、1本2800円を取り付けて、ちいさいテーブルになりました。


P9024431.jpg


リビングのすみっこに、ぴったり入る幅にしたので、コンパクトに収まってます。
同じ板をもう一枚、もらっているので、継ぎ足して正方形のテーブルにするのもいいな、と考えてます。
いろいろやりかけの作業があって、どこから手をつけようか、目移りします。
どうせ気の向くまま、あちこち手を出してしまうんだけど、ホントはひとつずつ、完成させていくべきよねぇ。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パインの板

お久しぶりです(^^)
無事に変身を遂げたんですね♪
サイドテーブルとしていいサイズ&雰囲気。
カットしてさくっとヤスリかけて、脚付けて…ほんと凄いです…。
どんどん変化してますね。

一つ前の記事、ダヤン博物館!!
行かれたんですねー☆
親孝行旅行もお疲れさまでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
