Whatever happens! Airbnb 朝ごはん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Airbnb 朝ごはん






3組目のお客様、イタリアン人のカップルは、元気にクルマで淡路島へ向けて、出発していった。
東京でレンタカーして、山梨に泊まり、富士山に登り、京都まで来て、なぜか淡路島へ行き、次は阿蘇で、福岡のどこかへ泊った後、東京までクルマで戻って、飛行機に乗るんだって。
運転するのは彼ひとり。
正気の沙汰ではない!けれども、彼らはイタリア人。もともと正気ではない。


とっても楽しい、いい人たちでした。
ふたりで3泊なので、私としてはコスパもいい。(ふたりめから、追加いただくので)
夜ご飯は自炊してたけど、毎晩ワインを1本ずつ、空けてましたよ。
わたしもちょっと、いただいちゃいました。
代わりに、日本酒を差し入れたので、楽しい宴会になりました。
毎晩エビを焼いて食べるのには閉口したけど、(私はエビがキライ。キッチンがエビ臭くなってるので、驚きました)部屋はキレイにつけってくれたし、ありがたい。

民泊してます、っていうと、たいてい、え、食事はどうするの?と聞かれます。
朝ごはんは、出します。
でもこれ、必須ではないです。
登録してる、そのおうちによります。
キッチンを使わせない人も、いるし。

私は自分が旅行するとき、朝ごはんあればうれしいな、と思うので、泊まっていただくときにも、サンドイッチくらいは作りましょう、と思うんです。
今回、気づきましたが、10分あれば準備できます。
サンドイッチを作りながら、お湯を沸かして、紅茶を入れつつ、シリアルを用意して、ヨーグルトを出して、凍ったフルーツを出して、ミルクを出して。
サンドイッチをホットサンドにしながら、テーブル拭いて並べて行けば、あっという間。
そんなにすごいコストでもない。

むかしむかし、彼氏と住んでた頃、朝ごはんの準備に、30分もかかってたけど、あの頃の自分に教えてやりたい。
そんなに時間がかかってるのは、準備が悪いせいだ!
あのころ、時間がかかり過ぎって、えらく落ち込んだけど、いまなら言える。
朝ごはんの準備に30分はいらない。
もちろん、和食の朝ごはんを用意してたから、味噌汁作る手間がいったけど。
段取りができていれば、そんなに大変じゃないはず。

ゴージャス朝食を出せるほど、料理の腕はないけど、喜んでいただけたらうれしいなぁ。





読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。