Whatever happens! 鏡、作りました

スポンサーサイト


鏡、作りました

先日、ご依頼いただいた、姿見を作ってました。





辺りが散らかってるけど、作業中なので。


ホームセンターへ行って、パイン材と薄い板をカットしてもらってきました。
全部薄い板でやれば、コストは抑えられるんだけど、強度が心配で、贅沢に18㎜のパインを使用。
しかも、1300㎜X500㎜を取るには、大きめの板しかない。
ホームセンターでかなり悩みました。


P8044124.jpg


家に帰って、早速次の日、朝早くからトリマーで面取り。
作業の準備中に、隣の奥さんに会ってしまったので、工具使います、今からしばらく、ものすっごくうるさくします、ってあらかじめお詫び。

屋根のない、外での作業なので、帽子をかぶり、帽子の中にタオルをかぶり、首筋にタオルを垂らし、サングラスをかけ、マスクをして、手袋をして、畑で農薬をまくおばちゃんのようなすっごい格好になってやりました。

まっすぐに削るのは、どんなに頑張っても難しくて、波打ってるところもあるけど、許してもらうしかない。
しかも、トリマーはあんまりゆっくり使うと、焦げちゃうのだ。


P8044125.jpg


角が落とせたら、あとは家の中での作業。
床が木くずだらけになりますが、ルンバ君にあとで働いてもらうとして。

薄い板は、木工用ボンドで貼り付けました。
重しに適当な本と、買い置きのペンキのカンを使いました。
広辞苑、こんな時にしか使わないので、もう、捨ててもいいと思うんだけどな。
10才の誕生日の両親からのプレゼントが、広辞苑だったなんて、悲しい子供だなぁ。


P8044129.jpg


薄い板のない、真ん中に空けたところに、鏡を張り付けます。
この先、写真がありませんが、周りの飾りをのこぎりでカットして、木工用ボンドで貼り付け、隙間をパテで埋め、ペンキで白く塗れば出来上がり。

数日かけての作業でしたが、なんとか完成しました。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ


暑すぎて、2階の緑の部屋、エアコンがききません。
壁までが熱を持って、涼しくなる気がしません。
ベランダに室外機があるので、直射日光で燃えるように暑くて、そりゃ、冷やすどころではなかろう。
仕方がないので、すだれと、室外機用のひさしを買ってきて、日陰にしてみました。
明日、昼間にエアコンを試してみて、ダメならとっても困ったことになる。
お盆に予約が入ってるのに、あんな暑い部屋じゃ、お客さん死んでしまう。

青い部屋は、西日が当たらないせいか、そこまで暑くならなくて、エアコンも効く。
最悪は、青い部屋を使ってもらうことになるけど、ダブルベットを移動するなんて、もう、無理ようぅ。

緑の部屋に置いてた、ポケットwifiの機械、電池が膨張して、膨らんでしまってました。
あぁ、保険入ってないのに!
とりあえず使えてるけど、冷えても膨らんだ本体はもとに戻らず。
暑いだけで、こんなにイロイロ困るとはね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な世界です~💞😍


真夏日に屋外作業
凄い音
大変でしたね💨
お疲れ様でした☆‼

クッションもステキなブルーですね💕
ローラアシュレイ?ですか

見れば見るほどすてきな鏡です~🌠
手作り ビックリ
です



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
