Whatever happens! 階段の踊り場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段の踊り場


2階への階段を、上がったところに、棚を置いてます。
自作の棚で、ワイヤーの網戸で、中には、一軍じゃない食器なんかを入れてました。





自作なので、奥行きはカップのソーサーギリギリくらい?
邪魔にはならないので、収納力アップに貢献してました。

2階のクローゼットの中に、素敵なタンスを入れたら、あちこち片付いたので、この棚もからっぽにできました。
クローゼットの中のタンスには、食器が詰まってます。
尋常じゃない使い方だけど、かなりの収納力。


さて、からっぽになったので、棚を動かしました。
かなり長く使っているので、お役御免です。
欲しいヒトいたらどうぞ、ご連絡ください。


P8034090.jpg


すっきり何もなくなった壁、シミができたり、汚れてました。
クリーム色のミルクペイントで塗りなおして、白くしましたよ。
この面だけしか、塗ってませんけど、階段は薄暗いので、違いに気づく人はいないでしょう。

そしてここへ、壁紙を貼りつけました。


P8034117.jpg


ウィリアムモリス!
イギリスで、なぜか1本だけ、お安くなっていたので、買ってしまったモリス。
1本じゃ、たいしたことはできないけど、持ってるだけで楽しい。

ポスターみたいにぺらりと張り付けました。
あ、でも、壁紙用のノリで、べったり貼り付けてます。
これに枠を付ければ。


P8034119.jpg


こうなりました。
枠は、発泡ウレタンのもので、カットして組み合わせて作ります。
ベニヤの上に作っておけば、取り外し自由なフレームになったな、と後で気づきました。
ただ、フレームは両面テープで貼っただけなので、飽きたら取り外せますし、再利用可能。
いい感じにクラシックになりました。




読んでくださって、ありがとう
ついでに押して行ってくださると、うれしいです!
   ↓   ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ



枠の色を何色にしようかと悩んで、結局抹茶色になりました。
濃いグリーンだと、絵の色と近すぎて、使えませんでした。
木の枠なら、オイルステインでオーク風にしたんだけど、発泡ウレタンでは、オイルステインで染められないでしょう。
おかげで手にいっぱい、緑のシミがついてます。
ついでに脚の裏が、真っ黒です。
壁紙用ノリのはみ出立て床に付いてたところを、歩いてしまったから。

水でシャワーしてこようっと!




おー・ゆー様

メッセージありがとうございます。
カーテンタッセルは、暑すぎてカーテンを開けないので、活躍の機会が全くないようです。
暑い。暑すぎる。



K様

暑いですよねえ。
気力の沸いたときにしか進みませんが、のんびり作業してます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。