Whatever happens! 階段の食器コレクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段の食器コレクション


階段に、棚があるんです。
いや、つけたんですけども。
取り付けは大変でした!
はしごを斜めに壁にかけて、こわごわ登ってねじを打ちました。





見た人はたいてい、驚きます。
落ちてこないのか?心配じゃないのか?と聞かれます。
実は、カップの底に、両面テープ貼ってます。

この上の棚は、引っ越し祝いでいただいた、思い出の品。


PA296644.jpg


こっちの棚は、自作です。
これも、落ちないのか?言われますが、落ちません。
揺れてお皿が倒れても、落ちない角度で止まります。

カップは、フックに引っかかってます。
カップは置いて飾るだけじゃないな、と思いついて、大昔に作ったもの。
飾ってある食器は、Brambly Hedgeシリーズ。


引っ越してきたときに、ひとつだけ、決めたのが、階段の床に物は置かない、でした。
危ないから!

そういえば、一度、階段をピカピカにしようとして、床に家具用ワックスをかけてしまったことがあります。
ツルツルになって、ピカピカで、夜中にトイレに起きて、滑って落ちました。

実は階段はかなりごちゃごちゃしてます。
壁がほぼ、全面、埋め尽くされてます。


PA296648.jpg


これは、わちふぃーるどのタイル。
階段なので、光の入り方が不規則で、綺麗な写真は撮れませんでした。

部屋の中にこれだけ物を飾ると、とんでもなく落ち着かないことになるけど、通り過ぎるだけの場所ならいいか、と心ゆくまで飾り立ててます。


PA296646.jpg


ひとつひとつ、語りだしたらキリがない、ごちゃごちゃしたガラクタたち。
愛すべきガラクタたち!
ちょっと減らすべきだとは思ってるんだけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。