Whatever happens! 階段の食器コレクション



階段の食器コレクション


階段に、棚があるんです。
いや、つけたんですけども。
取り付けは大変でした!
はしごを斜めに壁にかけて、こわごわ登ってねじを打ちました。





見た人はたいてい、驚きます。
落ちてこないのか?心配じゃないのか?と聞かれます。
実は、カップの底に、両面テープ貼ってます。

この上の棚は、引っ越し祝いでいただいた、思い出の品。


PA296644.jpg


こっちの棚は、自作です。
これも、落ちないのか?言われますが、落ちません。
揺れてお皿が倒れても、落ちない角度で止まります。

カップは、フックに引っかかってます。
カップは置いて飾るだけじゃないな、と思いついて、大昔に作ったもの。
飾ってある食器は、Brambly Hedgeシリーズ。


引っ越してきたときに、ひとつだけ、決めたのが、階段の床に物は置かない、でした。
危ないから!

そういえば、一度、階段をピカピカにしようとして、床に家具用ワックスをかけてしまったことがあります。
ツルツルになって、ピカピカで、夜中にトイレに起きて、滑って落ちました。

実は階段はかなりごちゃごちゃしてます。
壁がほぼ、全面、埋め尽くされてます。


PA296648.jpg


これは、わちふぃーるどのタイル。
階段なので、光の入り方が不規則で、綺麗な写真は撮れませんでした。

部屋の中にこれだけ物を飾ると、とんでもなく落ち着かないことになるけど、通り過ぎるだけの場所ならいいか、と心ゆくまで飾り立ててます。


PA296646.jpg


ひとつひとつ、語りだしたらキリがない、ごちゃごちゃしたガラクタたち。
愛すべきガラクタたち!
ちょっと減らすべきだとは思ってるんだけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルクルトンクス

Author:クルクルトンクス
こないだ40代になりました。
11年、一緒にいた猫を亡くしました。
さあ、これからどうしよう!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleWish Listsidetitle

キッチンの塗り直しに


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle画像あれこれsidetitle
